こんにちは!三重県松阪市の株式会社中村電工です!
弊社では、電気設備の施工やプランのご提案、太陽光パネルの設置、LED照明の切り替えなど、三重県を中心にさまざまな電気工事を行っております。

このコーナーでは、弊社のそうした業務につながるお役立ち情報を発信中です!

さて、今回は「電気工事士のやりがい」を簡単にご紹介いたします。

1つの施工を完了したときの達成感


電気工事は長期にわたるものも多く、施工の複雑さも相まって、完工したときの達成感は何物にも代えがたいです。

たとえば、弊社の施工には大型施設が多く、それだけ工事も大規模になるため、特にこの感覚は強いでしょう。

現場中心で成長を実感しやすい


電気工事はその仕事内容から現場が中心!
だからこそ経験が少ない電気工事士ほど、自身の成長を実感しやすいです。

「今日はこんな施工ができるようになった!」
「初めて施工を終えた電気設備の稼働に立ち会った!」
「過去に習ったことで難題を切り抜けられた!」
などなど、現場に出るたびにその喜びが味わえます。

もちろんベテランになってからもこうした経験はありますが、その機会が多いのは間違いなく施工を習い始めたときでしょう。
ある意味うらやましいことでもありますね。

暮らしに不可欠な設備に関わっているという使命感

LED設備、太陽光パネル、その他いろいろな施設で稼働している電気設備……どれも私たちの暮らしを支えるために欠かせないものばかりですよね。

こうした設備を施工するのも電気工事の大切な仕事です。
現場経験を重ね、設備の仕組みをより深く理解できるようになれば、その重要性をより実感できるようになるでしょう。

そして、それを守っている電気工事の仕事に強い使命感を覚えていただけるはずです!


求人情報!未経験者も歓迎の電気工事スタッフ


弊社では現在、正社員として電気工事を手伝ってくださる現場スタッフを募集しております。

今回の募集は経験者はもちろん、未経験者の方も対象です!
ぜひお気軽に求人情報ページからご応募ください。

資格がなくても大丈夫!
「電気工事って『電気工事士』とか『電気施工管理技士』とかの資格がいるんじゃないの?」
と思うかもしれません。
確かに資格がないとできない業務はありますが、最初は簡単な作業からのスタートで大丈夫!
資格取得のために費用を弊社が全額支援する「資格取得支援制度」があるから、ゼロから始めてプロの電気工事士になるまで安定して成長できます。

マンツーマン指導でしっかりサポート!
もちろん資格取得のためには、豊富な現場経験や知識も欠かせません!
だから、未経験者にはベテランのスタッフがマンツーマンでご指導!

面倒見の良いメンバーがあなたの悩みや疑問をしっかり解消いたします。

プライベートも大事にします!
従業員一人ひとりのプライベートの充実を大切にする弊社では、無理に社内行事に参加させるようなことはありません。

もちろん、強い希望があれば新たなイベントを計画することもできる気軽で楽しい社風です。

充実の福利厚生とバリエーション豊かな現場量の中で、ぜひ大きくステップアップしてください!
皆様からの求人情報ページからのご応募をお待ちしております。


電気工事は三重県松阪市の株式会社中村電工
ただいま電気工事士求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904