こんにちは!三重県松阪市の株式会社中村電工です!
弊社では、電気設備の施工やプランのご提案、太陽光パネルの設置、LED照明の切り替えなど、三重県を中心にさまざまな電気工事を行っております。

このコーナーでは、弊社のそうした業務につながるお役立ち情報を発信中です!

さて、今回は「電気工事のいろいろ」と題して、電気工事にはどんな種類があるのか簡単にご紹介いたします。

一般住宅の電気工事

一般住宅電工事はみなさんにも馴染みがあるでしょう。
エアコンの設置工事、アンテナ工事もそうですし、コンセントの位置替えや省エネのためのLED照明への変更など思いつくままに数え上げるだけでも様々あります。

台風や地震などの影響で停電したときに、私たちを取り巻く環境の中に電気を必要とする機器や設備がどれだけあるのかに気づかされます。

電気がないとたちまち普通の生活が送れなくなってしまうのはご存知の通りです。
一般住宅の電気工事は、人々の暮らしを支えるために必要な仕事だといえます。

法人関連の電気工事

ショッピングモールやオフィスビル、工場に病院、教育施設など、電気設備は様々な場所に設置されています。

空調管理や照明管理など、電気が滞ってしまうとたちどころに立ち行かなくなる施設が山ほど存在します。

そのため電気設備の設置後のメンテナンスもとても重要な電気工事のひとつとなっています。
保守を目的とした電気工事を専門に行う業者も存在します。

その他の電気工事

その他にも社会を支えるための電気工事は存在します。
鉄道関係の電気工事や変電設備の電気工事がそれに当たります。

鉄道関係の電気工事は、ご承知の通り、電車の運行から改札機、プラットフォームの照明まで、鉄道関係の全てを網羅します。

変電設備とは発電された高圧の電気を使えるようにするために圧を下げるための施設です。

このように私たちの暮らしを支えるために社会のあらゆる場所で電気工事は行われています。

求人情報!未経験者も歓迎の電気工事スタッフ

弊社では現在、正社員として電気工事を手伝ってくださる現場スタッフを募集しております。

今回の募集は経験者はもちろん、未経験者の方も対象です!
ぜひお気軽に求人情報ページからご応募ください。

資格がなくても大丈夫!

「電気工事って『電気工事士』とか『電気施工管理技士』とかの資格がいるんじゃないの?」
と思うかもしれません。
確かに資格がないとできない業務はありますが、最初は簡単な作業からのスタートで大丈夫!
資格取得のために費用を弊社が全額支援する「資格取得支援制度」があるから、ゼロから始めてプロの電気工事士になるまで安定して成長できます。

マンツーマン指導でしっかりサポート!

もちろん資格取得のためには、豊富な現場経験や知識も欠かせません!
だから、未経験者にはベテランのスタッフがマンツーマンでご指導!

面倒見の良いメンバーがあなたの悩みや疑問をしっかり解消いたします。

プライベートも大事にします!

従業員一人ひとりのプライベートの充実を大切にする弊社では、無理に社内行事に参加させるようなことはありません。

もちろん、強い希望があれば新たなイベントを計画することもできる気軽で楽しい社風です。

充実の福利厚生とバリエーション豊かな現場量の中で、ぜひ大きくステップアップしてください!
皆様からの求人情報ページからのご応募をお待ちしております。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904