こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、津市を含む三重県をはじめとしたさまざまなエリアで電気工事を手がける株式会社中村電工です!

「電気工事業者への転職を成功させるにはどうしたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「電気工事関係への転職を成功させるポイント」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

応募前に業者の特徴をチェックすべし!


電気工事業者へ転職しても、理想とかけ離れた環境であれば、短期離職につながりかねません。
これではせっかくの転職しても、あまり意味がありませんよね。
そのため、応募する前に業者の特徴をチェックし、自分に適した環境かどうかを確かめる必要があるでしょう。

チェックポイントその1.業務内容
業者によっては、電気工事以外にもいろいろな業務を手がけています。
もし、電気工事と他の業務の割合が1対9だった場合、電気工事がメインの環境とはほど遠いです。

したがって、全体の業務内容において、電気工事がどの程度の割合を占めるかという点や、対応している施工の内容については確認すべきでしょう。

チェックポイントその2.サポート環境
電気工事業者に入社した場合、その業者のスタンスに慣れる必要があります。
ただ、サポートがあまりないような業者だと、日々の業務についていくことができず、大きなストレスを感じることになるでしょう。
そのため、従業員に対するサポート環境が整っているかという点も、チェックすべきです。

チェックポイントその3.給与・待遇
給与や待遇面が不十分な業者では、居心地の悪さを感じることになってしまいます。
よって、給与や手当、その他の福利厚生などの項目も、きちんとチェックしておくことをおすすめします。

電気工事なら株式会社中村電工へ!

電気工事の業者をお求めではありませんか?
弊社の場合、電気工事を主力業務として活動しております。

幅広い施工を手がけることができますので、ぜひご依頼ください。
ご要望を踏まえ、最適な施工プランを作成させていただきます!

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話もしくはWEBサイトのメールフォームより承っております。
あらゆるご依頼・ご相談に臨機応変に対応いたしますので、まずはお問い合わせください。


【求人】現場スタッフを募集中!


松阪市に拠点を置き、多くのエリアで電気工事を担当する弊社では、新規の現場スタッフを募集しております。
株式会社中村電工で電気工事士のプロとして働きませんか?
電気工事の各現場においてご活躍いただきたいと思いますので、意欲のある方はぜひご応募ください。

未経験の方であっても、適切な教育環境の中で成長できます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


三重県津市や松阪市、伊勢市の電気工事は(株)中村電工へ!
ただいま新たなスタッフを求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904