こんにちは!三重県松阪市に事務所を構え、伊勢市や津市など東海エリアで電気工事を行う電気工事士が活躍している、株式会社中村電工です。
弊社では、常にプロ意識を持って丁寧かつ高品質な施工ができるように努めております。
今回は求職者の方に向けて、弱電設備工事の重要性をご紹介します。

弱電とは?

電気工事の道具
電気には強電と弱電の2種類があり、強電は照明やモーターなどのエネルギーとして使用されます。
一方の弱電は、電話やテレビなどの信号として使用する電気のことです。
弱電の電圧は48ボルト以下の低い電圧で使用することが可能です。
強電は電気工学ですが、弱電は電子工学になるので同じ電気を扱う学科でも違いがあります。
また、強電と弱電は利用目的によって使い分けをする用語でもあります。

弱電設備の種類

通信で使用する弱電設備には、数多くの電気設備があります。
電話設備やインターネットなどの設備はもちろん、自動車管制設備や情報配線設備なども弱電を使用している設備です。
電気時計や表示設備も通信の分野に含まれるので、弱電設備になります。
他にも、ガス漏れ警報器や非常警報設備などさまざまな設備があります。

弱電設備工事の重要性

弱電設備は、電話やインターネットなどの通信設備だけではなく、時計や情報の表示設備など、日常のさまざまな場所で活躍しています。
また、これらの設備は暮らしを快適にするために欠かせない存在です。
弱電設備を取り扱う弱電設備工事がなければ、快適な設備を使用することはできません。
部屋で使用しているデジタル時計や駅の掲示板など、日常にある幅広い設備の工事を担っているのが弱電設備工事です。

【求人】風通しの良い職場です!

求人募集
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行いますので、ご安心ください!
一人一人のペースに合わせて指導を行いますので、スムーズに成長できる環境です。
中村電工のスタッフはみんな仲が良く、風通しの良い社風なので困ったことがあればすぐに相談できます。
スタッフが働きやすいように充実した福利厚生を整えておりますので、ぜひ生活に欠かせない電気工事のプロとして活躍しませんか?
電気工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904