三重県松阪市・伊勢市・津市を中心に活動している「株式会社中村電工」では、各種電気工事に携わってくださる方(電気工事士)を求人募集しています。

今回は、Q&A形式で弊社求人についてご紹介してまいります。

Q&A

Q.女性は働けますか?

A.高いところに登って作業をすることも多いので、女性には電気工事士ではなく、現場監督の補佐業務をお任せしたいと思っています。
具体的な仕事内容は、書類や図面の作成などです。

Q.電気工事士の将来性を教えてください!

A.電気工事の仕事が切れることはないので、身に付けた技術が無駄になることはありません!
例えば、弊社では自動車の製造工場の現場を任されています。
車の機械が古くなったから工事するのではなく、新しい車種が発売されるときやモデルチェンジをしたときに電気工事が必要になるので、仕事が切れないのです。

Q.電気工事士は危険がともないますか?

A.感電したら死に至るような高圧の電気を取り扱うこともあります。
面接時に、「安全確保のために電気を勝手に触らない」「現場のルールを守る」などしっかりと説明いたします。
入社後は、名古屋で安全教育の講習を受けていただきます。
また毎日ある朝礼では、危険予知活動を行なっています。
実際の現場においては、元請けさんから危険箇所を共有されるのでしっかりと内容を聞いて安全管理を徹底していただきます。

Q.電気工事士で大変なことはなんですか?

A.工期に追われることもあります。
忙しい時期はバラバラです。

少しでも興味をもっていただけましたら、ぜひご応募ください。

 


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904