こんにちは!三重県松阪市を拠点に、三重県内外で電気工事士として、電気工事や電気設備工事を行っております株式会社中村電工です。
弊社では、電気工事や電気設備工事のほか、プラント電気工事にも携わっております。
ここで「プラント電気工事ってなに?」と疑問を抱く方もいらっしゃるでしょう。
今回は、プラント電気工事についてご紹介いたします。

プラントとは?

プラント電気工事のプラントとは、設備を複数組み合わせた工場のことを指します。
プラントと聞くと、大きい工場をイメージされる方もいらっしゃることでしょう。
しかし、大きい工場でも設備の種類が複数ないと、プラントとは呼びません。
複数の種類の設備というのは、つくる過程で複数の設備を使用するという認識です。
例として、石油プラントや化学プラントなどがあります。
これらのプラントは、工業活動に必要な資材や資源を作り出す生産設備を持っています。
また、小さい工場でも生産設備が整っていれば、プラントに該当することもあるでしょう。

プラント電気工事とは

プラントの電気設備とは、先ほどご紹介したような、工場内の複数の設備を動かすために行う工事です。
電力は、人体でいうと神経の部分になります。
屈強な体と、優秀な頭脳を持っていても、それをつなぐ神経がないと体は動きません。
プラント電気工事は、複数の設備をより効率的に使用できるように電気でつなぐ工事という認識となります。

【求人】弊社で一緒に働きませんか?

プラントに興味のある方はいらっしゃいませんか?
弊社では、現場スタッフとして一緒に働いてくださる方を募集しています。
プラント電気工事やプラント電気設備工事を行っておりますので、「プラントに興味がある」「プラント電気工事をやってみたい!」という方はぜひ弊社へご連絡ください。
弊社では、採用にあたり経験の有無は一切問いません。
未経験の方には、丁寧な指導や資格取得支援などのサポートを行います。
「未経験だけどやってみたい!」と思われた方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904