こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、津市をはじめとした県内の各地域で電気設備の設置、電気工事などを手がけている株式会社中村電工です。
読者の皆さまは「低炭素社会」というワードを耳にしたことはありますか?
あまり聞き馴染みがないかもしれませんが、未来の地球にとって必要となる社会の在り方なのです。
今回のコラムでは、低炭素社会の実現と太陽光発電の関係性についてご説明いたします。

1.低炭素社会とは?


低炭素社会とは、二酸化炭素(CO2)の排出が少ない社会のことです。
イギリスが2003年に発行した「エネルギー白書」内における「低炭素経済」という言葉が発祥となり、地球温暖化の原因である「温室効果ガス」の排出削減運動のきっかけともなりました。

2.低炭素社会を実現するためには?

最も効果的な手法は、再生可能エネルギーの大規模な普及です。
再生可能エネルギーは、太陽光や水力、風力などを利用して産出するエネルギーのことで、燃料資源が枯渇する心配がありません。
加えて、温室効果ガスのように地球の環境に悪影響を与えないため、次世代の主要エネルギーとして期待されています。

3.太陽光発電で貢献!

再生可能エネルギーの中でも、太陽光発電は非常に有用です。
なぜなら発電するために必要な条件が、水力発電や風力発電に比べ、比較的容易であるからです。
中村電工では太陽光発電に積極的に力を入れており、弊社の技術を活かしたメガソーラシステムが、三重県全域・東海エリアで活躍しています。
低炭素社会実現に向け、引き続き貢献してまいります!

一緒に低炭素社会の実現を目指しませんか?

弊社は松阪市に事務所を置き、電気工事業で40年以上もの実績を積んでまいりました。
三重県全域から愛知県・岐阜県まで、幅広い地域で各種電気設備工事を手がけております。
弊社では、電気工事士の豊富な経験を活かし、高品質なサービスをご提供しています。
これまで誠実な対応で、多くのお客さまの信頼に応えてまいりました。
生活に必要な電気の安定供給という使命を担い、地域社会に貢献するため、丁寧な工事を行っております。
おかげさまで、これまでお付き合いいただいてきた多くの取引会社さま、お客さまから安定した仕事量をいただいております。
私どもは、これからも取引会社さま・お客さま第一主義をモットーとして邁進してまいります。
まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集


弊社では、新たな人材を求人募集しております。
待遇としては、月給50万円以上が可能で、休日や休暇、保険・福利厚生、諸手当も完備しております。
給与面においては、定期的な昇給と賞与支給もあり、実力に応じて大幅な昇給も見込めます。
未経験の方でもご安心ください!
社員のほとんどが未経験の状態で入社していますが、弊社は充実した研修制度を整備しており、安心して成長をできます!
また、チーム体制を敷いておりますので、仲間と支え合いながら働けます!
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください!
皆さまとお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904