こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、津市をはじめとした県内の各地域で電気設備の設置、電気工事などを手がけている株式会社中村電工です。
「再生可能エネルギー」という言葉がメディアで飛び交うようになって久しいですが、読者の皆さまはどの程度ご存じでしょうか?
今回のコラムでは、再生可能エネルギーとその有効利用法について解説いたします!

1.再生可能エネルギーとは?

生可能エネルギーとは、太陽光や風力、水力・地熱などの自然を利用して生み出すエネルギーのことです。
近年では、動植物などの生物資源を利用したバイオマス発電も存在感を強めてきました。
再生可能エネルギーは、従来の化石燃料にかわる新たなエネルギーとして注目を浴びています。

2.再生可能エネルギーを使う目的とは?

二酸化炭素をはじめとした温室効果ガスを削減し、地球温暖化を防ぐことが目的です。
また、現状の主要エネルギーを生み出すために必要な資源の枯渇を防止することも、重要な目的の一つです。
未来の地球環境を守るために、必要不可欠なエネルギー源として広く認知されています。

3.太陽光を有効利用しよう!

人びとの生活に最も身近な再生可能エネルギーといえば、太陽光でしょう。
最近では、自宅の屋根にパネルを設置して、電気をまかなうご家庭も増えてきました。
私どもとしても、太陽光発電の普及に力強く取り組んでいます。
三重県全域および東海エリアでは、弊社の技術を活かしたメガソーラシステムが活躍しております。

お取引先を募集中!

弊社は松阪市を拠点として、電気工事業で40年以上にわたって実績を積んでまいりました。
三重県全域から愛知県・岐阜県まで、幅広い地域で各種電気設備工事に携わっております。
弊社では、電気工事士としての経験を活かし、質の高いサービスのご提供や誠実な対応で、多くのお客さまの信頼に応えてまいりました。
生活に必要な電気の安定供給という使命を担い、地域社会へ貢献するため、丁寧な工事を行っております。
おかげさまで、これまでお付き合いしてきた多くの取引会社さま、お客さまから安定的に仕事をいただいております。
私どもは、これからも取引会社さま・お客さま第一主義をモットーとして、事業に専心してまいります。
まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集

弊社では、新たな従業員を求人募集しております。
待遇としては、月給50万円以上が可能で、休日や休暇、保険・福利厚生、そのほかの手当も充実しております。
給与面においては、定期的な昇給と賞与支給もあり、実力次第では大幅な昇給も見込めます。
未経験でも大丈夫です!
社員のほとんどが未経験で入社していますが、研修制度が充実しておりますので、安心して成長が可能です!
また、チーム体制を敷いていることで、仲間と支え合いながら働けます!
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください!
皆さまとお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904