こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、津市をはじめとした県内の各地域で電気設備の設置、電気工事などを手がけている株式会社中村電工です。
電気設備工事というワードを聞いたことがあっても、その必要性についてはあまりご存じない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回のコラムでは、電気設備工事がなぜ必要か?というテーマに沿って解説いたします。

1.コンセントから電気を使うために


電力会社から送られてくる電気はとても高い電圧を持っているため、そのまま使用するのは危険です。
皆さまは、何気なくコンセントから電気をご使用になられていると思いますが、それは使用可能な範囲に電圧を落としているからなのです。
その際に用いられる装置を一般的に「受変電設備」と呼びますが、受変電設備を安全に設置するのも電気設備工事が担う重要な役目です。

2.通信機器まで網羅!

電気設備工事は、建物の受電と変電だけではありません。
大きなビルなどでは、どこに電気的な問題が発生しているかを監視する、中央監視装置というものがあります。
また、電話やインターホンなどの暮らしに密着した機器も工事なしには機能しません。
電気設備工事は、インフラを支えるのに必要不可欠な工事であるといえるでしょう。

3.インフラを支える電気設備工事!

電気設備工事はタフな仕事です。
技術力や知識も必要とされます。
しかし、弊社ではお互いを補い合うように、チームを組んで工場やプラントに向かいます。
厳しさも楽しさもチームメイトと分かちあうことで、いつの間にかやりがいが生まれているでしょう。
日本のインフラを支える電気設備工事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社にご応募ください!

お取引先を募集中!

弊社は松阪市を中心に、電気工事業で40年以上にわたって実績を積んでまいりました。
三重県全域から愛知県・岐阜県まで、広い地域で各種電気設備工事に携わっております。
弊社では、電気工事士としての経験を活かし、質の高い電気工事のご提供や誠実な対応で、多くのお客さまの信頼に応えてまいりました。
生活に不可欠な電気の安定供給という使命を帯び、地域社会へ貢献するため、丁寧な工事に努めております。
おかげさまで、これまでお付き合いしてきた取引会社さま、お客さまから安定した仕事量を頂戴しております。
創業以来の取引会社さま・お客さま第一主義を胸に、私どもは今後も努力してまいります。
まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集


弊社では、新しい仲間を求人募集しております。
待遇としては、月給50万円以上が可能で、休日や休暇、保険・福利厚生、その他の諸手当も充実しております。
給与面においては、定期的な昇給と賞与支給もあり、実力によっては大幅な昇給も望めます。
なお、未経験者の方でも大丈夫です!
社員の大半が未経験状態で入社していますが、研修制度が充実しておりますので、安心して成長を望めます!
また、チーム体制を敷いているため、仲間と支え合いながら働けます!
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください!
皆さまとお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904