こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、津市をはじめとした県内の各地域で電気設備の設置、電気工事などを手がけている株式会社中村電工です。
弊社が取り組んでいる「防爆電気工事」のことをご存じの方はいらっしゃるでしょうか?
初めて耳にした読者さまも多いかと存じますが、人命にかかわるとても重要な工事なのです。
今回のコラムでは、防爆電気工事の大切さについてご説明いたします。

1.防爆って何?


防爆とは、主に工場などで可燃性ガスや蒸気の漏れを防ぎ、点火源に触れないように対策を行うことです。
ガスが充満した部屋でライターをつけると危ないですよね?
端的にいうと、そのような状況をつくらないための工事なのです。

2.どんなことをしているの?

工場や現場などで新たな機器の設置や手入れを行う場合、火災や爆発が起きないように工事を行います。
重要なこととして、機器や配線の選定をする上では、推奨基準に示されている可燃性ガスまたは蒸気の危険特性を把握しておかなければなりません。
また、機器における防爆構造の特質や現場の環境条件、温度上昇に影響する外的諸条件なども考慮して、工事に臨む必要があります。
極めて専門性の高い工事であるといえるでしょう。

3.いきなり爆発!なんてことが起こらないように

防爆処理を怠ると、最悪の場合、人命を失う可能性もあります。
したがって弊社では、確かな技術力を持った電気工事士が、細心の注意を払って施工にあたっています。
技術が磨ける環境が整っておりますので、興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
新たな仲間を待っております!

お取引先を募集中!

弊社は松阪市を中心に、電気工事業で40年以上もの実績を積んでまいりました。
三重県全域から愛知県・岐阜県まで、広い地域で各種電気設備工事を手がけております。
弊社では、電気工事士としての経験を活かし、上質な工事のご提供によって、多くのお客さまの信頼に応えてまいりました。
生活に不可欠な電気の安定供給という使命を帯び、地域社会へ貢献するため、丁寧な工事を行っております。
おかげさまで、これまでお付き合いしてきた数多くの取引会社さま、お客さまに安定して仕事をいただいております。
創業以来の取引会社さま・お客さま第一主義を胸に、私どもは今後も業務に専心してまいります。
まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集


弊社では、新たな電気工事士を求人募集しております。
待遇としては、月給50万円以上が可能で、休日や休暇、保険・福利厚生、各種手当も完備しております。
給与面においては、定期的な昇給と賞与支給もあり、実力次第では大きな昇給も見込めます。
なお、未経験者でもご安心ください!
社員の大半が未経験の状態で入社していますが、充実した研修制度があるので安心です!
また、チーム体制を敷いていることで、仲間と助け合いながら働けます!
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください!
皆さまとお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904