こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、津市をはじめとした県内の各地域で電気設備の設置、電気工事などを手がけている株式会社中村電工です。
弊社は、太陽光発電設備に関する工事も事業の一環として取り組んでおります。
また東海エリアで活躍する数多くのメガソーラーシステムに携わっております。
今回のコラムでは、メガソーラーを支える変電システムについてご紹介いたします。

1.電力系統安定化装置

電力系統安定化装置とは、落雷などの事故によって発生する電力系統の乱れを抑え、安定化させるための装置です。
Power System Stabilizer(パワーシステムスタビライザー)を略して「PSS」とも呼ばれます。
太陽光発電は、パネルで受けたエネルギーを電気に変換して系統へ送電します。
しかし、電力系統に不具合が発生すると、安定した供給を行うことができないため、PSSが重要な役割を果たしているのです。

2.需給制御装置

需給制御装置とは、電気の需要と供給のバランスを取る装置です。
太陽光発電は自然現象に依存するため、場合によってはアンバランスな発電量を生み出すこともあります。
仮に系統に異常をきたしてしまうと、電力の安定供給に悪影響を与えるため、需給制御装置でバランスを取ることが必須なのです。

3.太陽光発電は技術の粋!

多様な機器を組み込むことで、太陽光発電は真価を発揮します。
安定して電力を供給するためには、変電設備を含んだトータルシステムの構築が必要なのです。
太陽光発電は、いわば技術の粋であるといえるでしょう。

お取引先を募集中!

弊社は松阪市を中心に、電気工事業で40年以上の実績を積んでまいりました。
三重県全域から愛知県・岐阜県まで、幅広い地域で各種電気設備工事に従事しております。
弊社では、電気工事士としての経験を活かし、上質なサービスのご提供や誠実な対応で、多くのお客さまの信頼に応えてまいりました。
生活に不可欠な電気の安定供給という使命を帯び、地域社会に貢献するため、丁寧な工事を行っております。
おかげさまで、これまでお付き合いしてきた多くの取引会社さま、お客さまより安定して仕事をいただいております。
取引会社さま・お客さま第一主義を胸に、私どもは今後も邁進してまいります。
まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集

そんな弊社では、新たなスタッフを求人募集しております。
待遇としては、月給50万円以上が可能で、休日や休暇、保険・福利厚生、各種手当も充実しております。
給与面においては、定期的な昇給と賞与支給もあり、実力に応じて大きな昇給も見込めます。
なお、未経験者でも大丈夫です!
社員の大半が未経験で入社していますが、充実した研修制度があるので、確実な成長が望めます!
チーム体制を敷いておりますので、仲間と助け合いながら働けます!
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください!
皆さまとお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904