こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、津市をはじめとした県内の各地域で電気設備の設置、電気工事などを手がけている株式会社中村電工です。
読者の皆さまは、「メガソーラー」をご存じですか?
一言でいうと太陽光発電なのですが、さまざまな地球環境が危ぶまれる昨今、非常に重要とされている設備なのです。
今回のコラムでは、地球のエネルギー事情とメガソーラーとの関係について解説いたします。

1.メガソーラーとは?

メガソーラーとは、「出力1MW(1000kW)以上の太陽光発電システム」を指します。
一般家庭の屋根に設置した際の発電量は10kW未満であるため、非常に大規模な発電システムとなります。

2.どういうメリットがある?

従来の火力発電などで使用される化石燃料の消費は、温室効果ガスを増やし、地球温暖化を促進します。
しかし、メガソーラーをはじめとした太陽光発電設備を設置することで、本来消費するはずの化石燃料の消費を抑えられます。
また、非常にクリーンなエネルギーのため、地球環境にとてもやさしいといえるでしょう。

3.次世代のエネルギー不足解消に効果的!

太陽光発電は、燃料資源枯渇が危惧されている地球にとって、代替エネルギーとして期待されています。
そして、メガソーラークラスの大規模な太陽光発電設備が今後増えれば、新たな電源基盤としての役割も担えるでしょう。
東海地方では、弊社の技術を活かしたメガソーラーが多数活躍しています。
次世代のエネルギー不足解消に向け、引き続き弊社も貢献してまいります。

お取引先を募集中!

弊社は、松阪市に拠点を構え、電気工事業で40年以上にわたって実績を積んでまいりました。
三重県全域から愛知県・岐阜県まで、幅広いエリアで各種電気設備工事に従事しております。弊社では、電気工事士としての経験を活かし、高品質な工事のご提供や誠実な対応で、多くのお客さまの信頼に応えてまいりました。
生活に必要な電気の安定供給という使命を担い、地域社会へ貢献するため、丁寧な工事に努めております。
おかげさまで、これまでお付き合いしてきた取引会社さま、お客さまより安定して仕事をいただいております。
私どもは、これからも取引会社さま・お客さま第一主義をモットーとして、日々精進してまいります。
まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集

弊社では、新たな社員を求人募集しております。
待遇としては、月給50万円以上が可能で、休日や休暇、保険・福利厚生、各種手当も完備しております。
給与面においては、定期的な昇給と賞与支給もあり、実力によっては大きな昇給も見込めます。
未経験の方でもご安心ください!
社員のほとんどが未経験で入社していますが、研修制度が充実しておりますので、安心して成長を望めます!
また、チーム体制を敷いているため、仲間と助け合いながら働けます!
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください!
皆さまとお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904