こんにちは!三重県松阪市に拠点を構え、電気工事業者として各種電気工事を承っている、株式会社中村電工です。
拠点である三重県をはじめ、愛知県・岐阜県を対象とした電気工事を行っており、住みやすい暮らしづくりに貢献し続けています。
今回は、電気工事の資格を取るための方法をご紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください!

基礎知識を身につける

電気工事の工具
電気工事は作業の種類によって資格が必要な場合があります。
配線や電線に携わる業務を行うためには電気工事士の資格が必要です。
電気工事士の資格を取るためには、電気工事の基礎知識を身につけなくてはなりません。
現場のルールや道具の使い方はもちろんのこと、電気工事の作業の手順などを知識として身につけていきます。
そうすることで、電気工事士の資格取得に役立つでしょう。

経験を積む

電気工事の資格は電気工事士だけではありません。
電気工事において施工管理を行える、電気工事施工管理技士などの資格があります。
この資格を取得するためには、実務経験が必要です。
そのため、さまざまな現場で経験を積む必要があります。
そして、高度な知識や技術を身につけて自分のスキルを磨きます。
受験資格に必要な経験を積めたら、積極的に資格取得に取り組みましょう。

資格の勉強をする

全ての資格取得に共通して言えることですが、資格を取得する時には資格の勉強をすることが重要です。
普段の作業で身につく知識も必要ですが、試験の勉強も欠かせません。
電気工事士や電気工事施工管理技士などの受験対策の本が売られているので、そのような本で勉強するのも一つの方法です。
過去問を解くなど、自分に合った方法で勉強を行いましょう。

【求人】は新規スタッフ募集中!

求人募集
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、電気工事の経験をお持ちの方にはすぐに活躍できる現場をご用意いたします。
未経験の方には先輩スタッフがマンツーマン指導を行いますのでご安心ください。
また、中村電工には資格取得支援制度があるので、働きながらキャリアアップが可能です。
私達の生活に欠かせない電気工事でお客様に快適な暮らしをご提供しませんか?
電気工事や太陽光パネル工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904