こんにちは!株式会社中村電工です。
電気設備工事や太陽光パネル工事、各種電気工事を手掛けております。
三重県松阪市に事務所を構え、津市や伊勢市を中心に県内や岐阜県などでご依頼に対応いたします。
現在、各種電気工事に携わってくださる現場スタッフと現場監督を求人募集中です。
「電気設備工事での仕事はきついって本当?」
求職中の方には、そんな不安を抱えていらっしゃる方もいるかもしれません。
そこで今回は、電気設備工事の仕事についてお話いたします。
ぜひご覧ください。

電気設備工事とは?

電球と作業着
電気設備工事は、建物や施設などの電気設備を新たに設置したり、保守・点検をしたりと安全に電気設備を使用出来るよう管理します。
きつそう、大変そう、というイメージを持たれることが多いですが、年齢や性別に関係なく活躍していただける仕事ですよ。

電気設備工事は大変?

確かに電気設備工事は体力的にも精神的にも挑戦が必要な仕事ではあります。
その一方で充実感ややりがいも多く含まれています。
電気設備工事の仕事がおすすめの理由を詳しく説明します。

知識と技術を身につけられる

電気設備工事は高度な技術と専門知識が必要ですが、その分野のスキルを磨く過程が非常に充実感のあるものです。
新しい技術や規制の変更に追従しながら自身を成長させることができます。
スキルを身につけるまでは大変かも知れませんが、一生モノの知識と技術を得られますよ。

チームで協力する楽しさ

大規模なプロジェクトでは複数の専門家や職種が協力する必要があります。
チームと協力しながら進めることで、異なる専門分野の人々とのコミュニケーションや協力の中で仕事を進める喜びがあります。

環境への配慮を学べる

電気設備工事にはエネルギー効率の向上や再生可能エネルギーの導入など、環境への配慮が含まれます。
自身の仕事を通じて持続可能な未来に貢献できるという意義を感じられる点も魅力的です。
太陽光パネルなど、環境問題を配慮した最先端の技術を身近に感じられるのは、電気設備工事の特権でしょう。

電気工事に興味がある方を募集

JOB社会
上記でご紹介したように、電気設備工事は挑戦し続ける仕事ではありますが、やりがいや楽しさを味わえます。
ぜひ、弊社で電気工事の現場で活躍しませんか?
未経験の方、転職をお考えの方も歓迎いたします。
電気工事士を目指したい方、電気工事に興味がある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904