こんにちは!株式会社中村電工です。
電気設備工事や太陽光パネル工事、各種電気工事を手掛けております。
三重県松阪市に事務所を構え、津市や伊勢市を中心に県内や岐阜県などのご依頼に対応いたします。
現在、各種電気工事に携わってくださる現場スタッフと現場監督を求人募集中です。
そこで今回は、転職をご検討中の方に電気工事士がおすすめの理由をピックアップしました。
求職中の方の参考になれば幸いです。

新鮮な気持ちで学べる

ネクタイをしめる人
電気工事士は、技術的なスキルを磨く機会が豊富です。
新しい技術や設備に触れ、現場での実務経験を通じて専門知識を深めることができます。
常に進化し続ける電化設備なので、常に学びがあり新鮮な気持ちで臨めます。
また、自分の手で電気設備を構築し、それが動作する姿を見ることで大きな達成感を得ることができるでしょう。
技術的な課題を解決し、プロジェクトが成功する喜びも味わえます。
今までの職務経験とはまた違ったやりがいを見出せるでしょう。

未経験でもOK!経験を積める

電気工事士は、未経験で就職し実務経験を積むことで資格取得を目指せます。
弊社も、転職の方、未経験の方を歓迎しております。
そのため、プレッシャーが少なくお仕事をスタート出来るかと思います。

キャリアアップを目指せる

転職する方も、電気工事士としてキャリアアップを臨めます。
同じ電気工事業界からの転職も、異業種からの転職も、職務経験の積み重ねを活かせる場面が多数あります。
資格取得をし、現場で活かすことでキャリアアップを目指すことも可能です。

チームワークを体感出来る

電気工事は多くの場合、他の職種との連携が不可欠です。
チームと協力しながらプロジェクトを進めることで、コミュニケーションスキルやリーダーシップ能力を伸ばす機会となります。
仲間と一緒に一つの工事を手掛けると、達成感を味わえます。
チームだからこそ体感出来る喜びを、電気工事士としてぜひ味わっていただけたらと思います。

転職も歓迎!電気工事士目指しませんか

履歴書と眼鏡
上記でご紹介したように、電気工事に携わってくださる現場スタッフを求人募集しております。
異業種からの転職、電気工事業界からの転職、どちらも弊社では積極的に採用しております。
地域から愛され、ありがたいことに安定した業績の弊社です。
電気工事士を目指したい方は、奮ってご応募ください。
心よりお待ちしております。
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904