こんにちは!株式会社中村電工です。
主に電気設備工事や太陽光パネル工事、各種電気工事を手掛けております。
三重県松阪市に事務所を構え、津市や伊勢市を中心に県内や岐阜県で活動中です。
現在弊社では、電気工事の現場スタッフと現場監督を求人募集しております。
今回は、弊社にも在籍している電気工事士についてお話いたします。
「電気工事士になるためには何が必要なのか?」
ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

数多くの現場経験を積む

電球黒板
電気工事士になるに、さまざまな現場で実務経験を積むことが必須です。
多くの場合、一定の実務経験を積むことで、電気工事士の資格取得をするために受験する条件をクリア出来ます。
弊社では、未経験の方も先輩スタッフから学べる環境です。
ぜひ多くの現場で電気工事を経験していただけたらと思います。

専門的で高度なスキル

電気工事士は、電気システムの設計や配線、トラブル時の解決策など、電気設備についての専門的スキルが必要です。
電気回路の基礎から応用までの知識を持ち、現場ごとに適したやり方を実践していきます。
弊社では、電気工事士として活躍するスタッフから直接ノウハウを学ぶ機会が多くあります。

法規制を学ぶ

電気工事士は、電気安全規定や建築規格などの法規制を理解する必要があります。
電気システムの設計、施工、保守を安全にするためには、法規制の知識は欠かせません。
電気工事士になるための試験で出題されることもあるので、答えられるよう理解を深めましょう。

年齢制限無く受験が出来る資格

「電気工事士になりたいけれど、年齢や学歴が気になる」
という方もいらっしゃいます。
しかし、電気工事士の資格は年齢・学歴・性別・経歴に関する制限は一切ありません。
異業種から電気工事士を目指し転職した方も、実務経験を積めば電気工事士の資格取得を目指せます。
弊社では、資格取得を目指すスタッフには資格取得支援制度で受験にかかる費用を一部弊社で負担いたします。
少しでも費用面で負担が少なく、資格取得に挑戦出来るよう務めております。

【求人】電気工事士に挑戦しませんか

人材採用
弊社では、上記でご紹介した電気工事士を目指したい方を現場スタッフとして求人募集しております。
経験を積み、資格取得を目指すことを応援いたします。
弊社に在籍するベテランスタッフから、ぜひノウハウを学び活かしていただけたらと思います。
興味をお持ちいただけましたらお気軽にご応募ください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904