こんにちは!株式会社中村電工です。
電気設備工事や太陽光パネル工事、各種電気工事を手掛けている会社です。
三重県松阪市に事務所を構え、津市や伊勢市を中心に県内や愛知県などで活動しております。
弊社では、電気工事の現場スタッフと現場監督を求人募集中です。
電気工事のお仕事に転職したい、という方は多くいらっしゃいます。
しかし、異業種への転職は不安もありますよね。
そこで今回は、電気工事の現場監督で生かせる、他の仕事で身についたスキルをご紹介します。

プロジェクト管理能力

積み上げたスキル・経験
転職した方が以前の職種でプロジェクト管理経験を持っていたら、そのスキルは現場監督として生かすことが出来ます。
タスクの割り当て、スケジュールの調整、予算管理など、複雑なプロジェクトを円滑に進行させるスキルを存分に生かせます。

コミュニケーション能力

電気工事の現場監督に転職する方にチームリーダーや管理職の経験がある場合、コミュニケーション能力は大いに役立ちます。
現場監督は、従業員やクライアントとのコミュニケーションを円滑に行い、作業の指示や問題解決を行う役割を果たします。
綿密で丁寧なコミュニケーションが電気工事成功のカギを握っています。
ぜひ経験を生かしていただけたらと思います。

問題解決に導く力

以前の職務経験で問題解決に携わっていた場合、そのスキルは現場監督の仕事に生かせます。
現場監督は、予期せぬ問題や課題が発生した際に、冷静な判断と適切な対応策を見つける能力が求められます。

技術的な知識

電気工事士などの技術的を持っている場合な経験があると、電気工事の専門知識やスキルを存分に生かせます。
電気工事は、品質管理や作業指示の出し方において、技術的な理解が重要です。

安全管理能力

安全管理の経験がある方は、現場監督としての安全対策や作業員の安全意識の向上を担当する役割で活用されます。
作業現場での安全確保と遵守が重要であり、そのスキルが必要です。

【求人】転職も歓迎!現場監督になりませんか

履歴書とスマホ
上記でご紹介したように、電気工事の現場監督は転職からのスタートでも目指せます。
少しずつ電気工事や現場監督のノウハウを覚えていただき、ゆくゆくは現場監督としてご活躍いただくことが可能です。
電気工事士になりたい、現場スタッフとして活躍したい方も歓迎いたします。
ぜひ、弊社スタッフと共にお仕事していただける方はご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904