こんにちは!株式会社中村電工です。
三重県松阪市を拠点に、幅広い地域で電気設備工事や電気工事を行っております。
私たちは三重県内はもちろん、岐阜県や東海エリアの法人のお客様にサービスを提供しています。
今回は、弊社の電気工事職人が日々どのような作業をしているのか、その日常に迫ってみたいと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

実際の工事現場の様子

?マーク
まずは、実際の工事現場での様子をお伝えしたいと思います。
工事が始まる前に、サイトを再確認し、安全ポリシーを基にした安全会議を開催します。
その後、具体的な役割分担が決定され、各メンバーがそれぞれの作業場所へと向かいます。
作業中には、最新の電気設備を携え、専門的な知識を駆使しながら進行するのです。
電線の引き回し、照明器具の取付け、配電盤の組み立てなど、さまざまな作業が同時進行で行われています。
また、弊社の職人は、品質の高い施工を実現するために細心の注意を払いながら丁寧に業務を遂行し、お客様のビジネスに適した最良のサービスを提供しているのです。

1日の仕事の流れと働く環境

次に、職人がどのような流れで1日の作業を行うか、詳しくご説明します。
工事現場に到着したら、まずは作業の準備から始め、必要な道具や材料を整え、作業場所の安全確保をします。
午前中は主に重い作業や長時間かかる作業を行い、午後には仕上げや検査などの精密作業を行うことが多いです。
中には緊急の対応が必要となる事案もあり、柔軟に対処することが求められます。
作業終了後は、工事現場の周囲環境を考慮し、清掃を行い、職人たちが一日の作業に落ち着きを持って取り組むことができる環境づくりに努めています。

チームで取り組む工事プロジェクト

弊社では、電気工事はチームでの連携が不可欠であり、協力し合ってプロジェクトを成功に導きます。
プロジェクトの大きさに応じてチームが編成され、それぞれの職人が担当分野の専門家として活躍しているのです。
例えば、施設の全体設計を担う人、電気配線を専門とする人、装置の設置を得意とする人など、多様なスキルを持った職人たちが協力し合います。
お客様からの信頼を得るためにも、弊社は質の高い作業標準を守りながら、効率よく工事を完遂させることを心掛けております。

新メンバー募集中!

履歴書・ペン
私たちは現在、電気工事に情熱を持つ新しいスタッフを募集中です。
もしあなたが電気設備工事に関心があり、三重県津市や岐阜県で働きたいと考えているのであれば、ぜひご連絡ください。
経験豊富な先輩がマンツーマンできめ細かな指導を行い、未経験でも一人前の電気工事士としての道を歩めるよう支援します。
資格取得を目指す方のためにも、資格取得支援制度を用意してお待ちしています。
あなたの転職を、三重県松阪市を拠点に活動する株式会社中村電工が全力で応援します。
興味がある方はぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904