こんにちは!株式会社中村電工です。
本社を三重県松阪市に置き、電気工事や電気設備工事を手掛ける専門業者です。
対応地域は三重県を始め、岐阜県や東海エリア全域にわたります。
今回は、未経験の方でも電気工事の世界で活躍するために必要な知識やスキル、さらには弊社で得られる独自のサポート体制についてご紹介します。

業界への入り口となる基礎知識とスキル

電気工事士
電気工事業界に飛び込むには、まず基礎的な知識と技術が不可欠です。
電流や電圧、抵抗といった電気の基本概念から始め、配線材料の種類や電気設備の基本的な構造について、一つ一つを丁寧に学んでいくことが大切です。
弊社では、基本的な電気工事の方法や、読図力の向上のためのトレーニングを通じて、未経験からでも一人前の電気工事士を目指せるようなカリキュラムを準備しています。
例えば、電設資材の名称や用途、安全な作業方法を身につけることは作業効率のみならず、現場の安全性を高めるためにも絶対に欠かせません。
配電盤や開閉器といった機器の仕組みを理解し、何にどう影響が出るかを把握することで、より確かな技術が身につきます。

実務で学べる現場の知識と経験

教科書だけでは学べない、「現場でしか得られない知識と経験」が電気工事の世界では非常に重要です。
現実の工事現場では、思わぬトラブルに遭遇することも少なくありませんが、そうした経験が技術者としてのスキルアップにつながります。
工場やオフィスビル、公共施設など、津市を含む様々な案件に対応しているため、弊社で働くことにより、様々な環境での電気設備工事に携わることができます。
また、既存の設備に新しいシステムを組み込む改修工事なども手掛けており、新旧の技術が融合する場面で豊富な知識を習得するチャンスもあるのです。
大規模な現場でのプロジェクト管理や、細かな作業が求められる屋内配線工事といった、幅広い分野での経験を通して、未経験からプロフェッショナルへの道を歩むことが可能です。

経験豊富な先輩からの頼もしいサポート

未経験から電気工事の世界に入る時、何よりも心強いのが経験豊富な先輩社員からの手厚いフォローです。
技術の向上はもちろん、実務を通してさまざまな困難に直面した際には、先輩方がその解決策を示し、サポートを提供してくれます。
対応する業務内容は多岐にわたり、実際の現場で先輩たちがどのように仕事を進めているかを目にすることで、学べることが数多くあります。
弊社の先輩社員の中には、数十年にわたって様々な現場で活躍してきたベテランも存在し、彼らから受けるマンツーマン指導のもと、スキルを着実に向上させることが可能です。
さらに、弊社では資格取得を目指す社員に向けて支援制度を設けているため、自己成長への意欲が高い方々にとっても最適な環境が整っています。

ただ今、新メンバーを積極的に募集中!

求人中
電気工事や電気設備工事に挑戦したい方、弊社ではそんなあなたを支える環境を用意しております。
三重県松阪市を拠点に、岐阜県や東海エリアを舞台に展開している事業で、共に成長していきましょう。
転職希望者の方も大歓迎です。
弊社の求人にご関心をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904