こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、県内の各地域で電気設備の設置、電気工事などを手がけている株式会社中村電工です。
新しい職場に入ることを考えたときに最も気になるのは、その業界において優良な会社を探すための基準ではないでしょうか。
そこで今回は就職をご検討の方に向けて、電気工事業界でよりよい就職先を選ぶための二大チェックポイントと、なぜ弊社がお客さまに選んでいただける会社なのかを併せてご紹介しようと思います。

幅広い施工に対応している


まず就職先の条件として最初に確かめるべきチェックポイントは、手がけている施工の種類が多いかどうかです。
電気工事士という職業を長く続けていく場合、幅広い業務の数ある関連資格の中から、自分に適性のある資格の取得を目指す方が多いようです。
自分の資質を見極めるためには、さまざまな種類の現場に実際に接することが望ましく、扱っている施工の種類が多い職場であれば、効率よく自分の腕を磨きながら適性を判断できます。
中村電工では、電気設備工事・太陽光パネル工事・弱電設備工事・照明工事など多種多様な施工を手がけています。
結果として多くのお客さまからお選びいただいており、就職先としても理想的といえます。

創業からの年数

もう一つのチェックポイントは、創業からの年数です。
電気工事士という職業は技術職なので、先輩スタッフから指導を受けることが前提となります。
その際、指導する側の経験が浅いと指導内容が分かりにくく、思うように成長ができません。
就職前にスタッフ一人ひとりの腕前の良し悪しを判断することはできませんが、創業からの年数が長い老舗であれば、それだけ経験豊富なスタッフが在籍している可能性が高く、望ましい環境です。
弊社は創業が1975年と40年以上の長い業歴を誇っており、社員一人ひとりの高い技術力を礎に、多くのお客さまからご支持をいただいています。

【求人】中村電工では新規スタッフを募集中!


中村電工では現在、正社員として電気工事に携わってくださる方を募集中です。
弊社はベテランスタッフによるマンツーマンでの指導体制が確立されており、未経験の方でも一人前に成長できるよう、しっかりとサポートします。
資格取得の際は、費用を会社で負担する資格取得支援制度をご用意しております!
福利厚生の充実と併せ、胸を張って優良な職場だといえる環境が整っています。
あなたが優秀な電気工事士として成長していくためのお手伝いを、中村電工にさせてください!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904