三重県松阪市に拠点を構え、伊勢市や津市などで活動中の株式会社中村電工です。
今回は、電気工事の現場で活かすことのできる資格についてご紹介します。
電気工事の仕事に興味がある方や、転職を考えている方はぜひ参考にしてください。

電気工事の現場で活かせる資格

電気工事の現場では、さまざまな資格が必要になります。
例えば、一般家庭や店舗などの電気設備を施工する場合は、第二種電気工事士の資格が必要です。
また、高圧線や変電所などの送配電設備を施工する場合は、第一種電気工事士の資格が必要です。

これらの資格は、国家試験に合格することで取得できますが、実務経験や学歴などの条件があります。

弊社で活かせる資格

弊社では、主に以下のような電気工事を行なっています。

◎電気設備工事
◎太陽光パネル工事
◎弱電設備工事
◎照明工事

これらの業務には、上記の第一種電気工事士や第二種電気工事士のほかにも、以下のような資格が活かせます。

◎電気通信主任技術者
◎電気通信技士
◎照明コンサルタント

弊社では、これらの資格をもっている方や取得を目指している方を歓迎します。
もちろん、資格がなくても応募できますし、入社後に取得することも可能です。
弊社では、資格取得に向けてのサポートや教育制度も充実しておりますので、勉強の仕方がわからない、という方もご安心くださいね。

現在新たなスタッフを募集中です!

電気工事中の様子

以上、電気工事の現場で活かすことのできる資格についてご紹介しました。
弊社では、現在新たなスタッフを求人中です。
やる気と向上心があれば未経験の方でも大歓迎です!
応募は採用情報ページからお願いします。
電気工事の仕事に興味がある方は、ぜひご応募ください!
ご応募をお待ちしています!


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904