こんにちは!三重県松阪市に事務所を構え、伊勢市や津市など東海エリアで電気工事を行う電気工事士が在籍している、株式会社中村電工です。
電気設備工事を通じて皆様の快適な暮らしを支えられるよう、日々技術の向上に努めております。
今回は求職者様向けに、電気設備工事のメンテナンスが重要な理由をご紹介します。

電気設備工事の種類

夕暮れの様子
電気設備工事には、「発電設備」や「送電設備」、「変電設備」、「特定高圧・高圧・低圧」の4種類の工事があります。
電気をつくる発電設備には、火力発電・水力発電・原子力発電・風力発電などがあり、これらの設備の設置などの電気設備工事で行います。
また、つくった電気を送るためには送電設備が必要です。
電気を送る時は送電ロスを少なくするために、超高圧で電気を送電します。
そして、建物内で使用できる電圧に変換するために変電設備で電気を変換します。
このような送電設備と変電設備の工事においても、電気設備工事が活躍するのです。

メンテナンスが重要な理由

電気設備工事では発電設備などさまざまな設備に携わりますが、これらの設備は新しく設置して終了ではありません。
定期的なメンテナンスが欠かせないのです。
暮らしに便利な電気ですが、人が触れると感電してしまう危険な物でもあります。
そのため、発電設備や送電設備などが正常に動いているかを定期的に確認する必要があり、メンテナンスも電気設備工事で行います。

定期的なメンテナンスで安全に使用

発電設備などが故障してしまうと、電気が使用できなくなる原因になります。
そのような事故を未然に防ぐためには、メンテナンスが重要です。
電気設備工事では、定期的なメンテナンスを行って、各設備が正常に作動しているか、異常はないかなどの確認を行っております。
このメンテナンスを行うことで、安全に電気を使用することが可能です。

【求人】丁寧に指導いたします!

求人募集
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
これまでのご経験は不問であり、未経験の方には先輩スタッフが基本的な作業から指導を行います。
また、経験をお持ちの方にはすぐに活躍できる現場をご用意いたしますので、ご安心ください!
中村電工には資格取得支援制度などがございますので、働きながらスキルアップできる環境です。
電気設備工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904