三重県松阪市を拠点に東海エリアで活動する電気工事業者・株式会社中村電工です。
今回は、これから電気工事士を目指す方に向けて情報を発信いたします!

電気工事士に向く人と向かない人

どんな仕事にも向き・不向きが存在します。
ここではそれぞれの特徴について紹介してまいります!

≪電気工事士に向いている人の特徴4選!≫

◎座学で基礎を定着させ、図面通りに施工できる
◎努力を継続できる
◎体を動かす仕事が好き
◎一人前になるまで諦めずに経験を積める

電気工事士は常に新しい知識を学ぶ必要があるため、電気の分野に関する自己学習を進んでできる人が向いています。
また、現場仕事なので、デスクワークよりも体を動かす仕事の方が好きであることも重要です。

≪一方、電気工事士に向かない人とは……?≫

◆自己判断で施工してしまう
◆図面通りに施工できない
◆継続的な努力が苦手

たとえ体力があっても上記に当てはまってしまう方は、電気工事士として活躍するのは難しいでしょう。
理由は、図面通りに正しく施工できなかったり、自己判断で図面と異なる施工をしたりすると、大きな電気事故に繫がる可能性があるからです。

やはり、正しい知識を身につけることを怠らず、一人前になるまでコツコツと努力できる人が向いているといえます。

未経験者・転職者も大歓迎!ぜひご応募を

いかがでしょうか?
「自分に向いているかもしれない」「粘り強さなら誰にも負けない!」という方々は、ぜひ弊社求人にご応募ください!
全額会社負担の資格取得支援制度が整っているため、働きながら電気工事士を目指すことができますよ。

伊勢市や津市など、各地からのご連絡を心よりお待ちしています!!


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904