三重県松阪市を拠点に東海エリアで活動する弊社は、新たなスタッフを募集しております。
今回は、電気工事士を目指している方や、転職をお考えの方に向けて有益な情報を発信いたします!

電気工事士として一人前になるために

一人前として評価を受けるためには長い期間と豊富な経験が必要となります。
目安として、少なくとも『3~5年』の年月はかかると考えておくとよいでしょう。
なぜならば、この期間を経てチームリーダーである職長の任に就く人材が多数いるからです。

しかし、職長になったからといってすぐに一人前として認められるわけではありません。
「作業全体の流れを掴み、他業種との調整を行ない、状況に応じた正しい判断ができる」といった能力が備わっていることは大前提です。
職人の価値は、それに加えて知識量・技術力・人間力の総合評価で決まりますので、多くの人から慕われている上司などを目標にするとよいかもしれません。

電気工事士は女性でもできる仕事です!

本記事の読者の中には女性の方もいらっしゃることでしょう。
『現場仕事=男性の仕事』というイメージが強いかもしれませんが、実際はそんなことはありませんし、業界内にいる大半の職人が『女性でも電気工事は行なえる』と考えております。
そのため性別は気にせず、ぜひ女性の方も電気工事士を目指してステップアップしてくださいね!

ご応募をお待ちしております

採用にあたって経験の有無はいっさい問いません。
丁寧な指導体制と資格取得支援制度が整っているため、しっかりと経験を積んで真面目に頑張れば電気工事士として活躍することができるはずです。

ご興味のある方はぜひ『採用情報ページ』をご覧の上ご応募ください。
津市や伊勢市など、各地からのご連絡を心よりお待ちしております。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904