こんにちは!三重県松阪市を拠点に、三重県内外で電気工事士として、電気工事や電気設備工事を行っております、株式会社中村電工です。
電気工事業界への就職をお考えの方へ、今回は電気工事の魅力についてご紹介いたします。

達成感

電気工事の魅力の一つは、達成感でしょう。
簡単な作業であれば、資格を持っていなくてもできます。
しかし、電気を扱う工事は資格がないとできません。
ですので、未経験、無資格で入社された場合、まずは工事の手順や工具を覚え、先輩の補助をすることになるでしょう。
工事の手順や工具を覚えて先輩の補助ができるようになれば、自ずと電気工事の知識も身に付きます。
また、経験を積むことで、資格取得もしやすくなるでしょう。
資格が取得できれば、いよいよ電気工事に携わることができます。
初めて電気工事を自分で担当する際は、緊張することもあるかと思います。
ですが、今まで眺めているだけだった作業を自らの手で行い、電気が無事に通ったのを見たときの達成感はひとしおでしょう。

年齢・学歴・職歴に関係なくチャレンジできる

電気工事に必要とされる、「第一種電気工事士」「第二種電気工事士」の資格は、受験条件がありません。
年齢・学歴・職歴に関係なく受験することができます。
ですので、電気工事は「やりたい!」という意思があれば、どこからでも始められるということです。
そのうえ、将来的になくならないお仕事といわれていますので、資格を取得すれば、電気工事士を長く続けることができます。
「特にやりたいことはないけど、できれば長く働けるところで働きたい」
とお考えの方は、電気工事士を目指してみてはいかがでしょうか。

求人情報掲載中!電気工事士を目指そう!

弊社では、現在一緒に働いてくださる方を募集しています。
「やりたい!」という気持ちがあれば、経験は一切問いません。
電気工事士として活躍したい方、電気工事に興味のある方は、弊社で電気工事士を目指しませんか?
弊社では資格取得支援制度も行っております。
業務に必要な資格にかかる費用を会社が支援いたします。
また、遠方から来られる方には、住宅手当を一部支給可能です。
「興味がある」「やってみたい!」と思われた方はぜひご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904