こんにちは!三重県松阪市を拠点に、三重県内外で電気工事士として、電気工事や電気設備工事を行っております、株式会社中村電工です。
就職をお考えの方の中には、自分が働きたい職種の将来性や未来が気になるという方もいらっしゃるでしょう。
今回は、電気工事の未来についてお話しいたします。

電気は生活に欠かせない

電気は現在、生活に欠かせないものです。
電気を使用するものは、スマホからエアコン、冷蔵庫・照明など、日常生活に欠かせないものばかりですよね。
その部分だけ見ても、電気工事はとても重要な工事といえるでしょう。

技術の進歩

現在は、IT環境の進歩により、スマホを使用している方も多いですよね。
電話機能はもちろん、地図やおすすめのお店なども教えてくれます。
これから先も、IT関連の技術はどんどん進歩していくでしょう。
スマホやIT関連のものには電気が必要です。
スマホも充電ができないと、機械の塊となってしまい、役に立たなくなってしまいます。
技術が進歩しても電気は生活を支えるものであり、電気工事がなくなることはないでしょう。

業界全体が人手不足?

電気工事業界の中で将来心配があるとすれば、それは人手不足です。
電気工事のお仕事は今後もなくなりませんが、人口が減っていく分、人手も不足していくでしょう。
電気工事は楽で簡単なお仕事ではありません。
資格も取得する必要がありますし、技術の進歩と共に、更なる知識も必要となるでしょう。
ですが、一度知識や技術を身に付けると、そのあと職を失うことはありません。
技術や知識を手に入れることができれば、専門職として長く活躍することができるでしょう。

【求人】一緒に電気工事士を目指しませんか?

弊社では、現場でスタッフとして一緒に働いてくださる方を募集しています。
経験の有無は一切問いません。
「未経験の方でもやりたい!」という気持ちをお持ちであればご応募いただけます。
電気工事のお仕事は、経験を積み、資格を手に入れることができれば長く続けることのできるお仕事です。
弊社で一緒に電気工事士を目指しませんか?
ご興味のある方はぜひご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904