こんにちは!株式会社中村電工です。
弊社は三重県松阪市を拠点に、電気設備工事や電気工事、施工管理を承っております。
電気工事の中でも、皆様が身近に感じる弱電設備工事。
通信設備工事とも呼ばれ、電話やネット回線など日常生活になくてはならない重要な工事の一つです。
今回は、暮らしを豊かにする弱電工事についてご紹介します。

弱電工事とは?


日常生活に必要な弱電設備として、電話やLAN回線の設置があげられます。
また、情報を得るためのテレビやラジオなどの回線、インターホンや防犯カメラなどの警報設備なども含まれ、これらの電気工事全般を請け負う工事です。

弱電工事で気を付けることとは?

電気工事は弱電工事(48V未満)と強電工事(48V以上)の2種類に分けられ、電圧の差によって違いがあります。
弱電工事では、この強電の配線と絡まないように気を配らなければいけません。
弊社には、電気工事士の資格をもったスタッフが多く在籍し、ミスのない施工管理を心掛けております。
確かな経験と実績で、お客様の利用ニーズに合わせた最適なプランのご提案が可能です。

最後に

今回は弱電工事についてご紹介しました。
弱電工事の他にも、工場や業務用施設といった複雑に入り組んだ大規模な電気工事から、環境を考えた太陽光パネル工事なども手掛けております。
豊富な施工実績を武器に、年々高まる電気の需要に応えるべく、弊社はこれからも学び進化し続けます。

「灯り」をともす仕事をしてみませんか?


株式会社中村電工では、現在共に電気工事の仕事に就いていただけるスタッフを求人募集中です。
経験の有無を問わず、これから益々需要の高まる電気工事に携わりたい方や、将来を見据えて資格を取得したい方など、目的はさまざまです。
ベテランのスタッフと共に、灯りをともしていきませんか?
ぜひお気軽にご応募ください。

電気工事ならお任せください!

弊社では引き続き、電気工事に関するお問い合わせも喜んでお受けいたします。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904