こんにちは!三重県松阪市を拠点に、三重県内外で電気工事や電気設備工事、施工管理を行っております、株式会社中村電工です。
読者の皆様は仕事を通してどのようなことを達成したいでしょうか?
やりがいを感じることは向上心を持つためにも大切なことと言えるでしょう。
今回は、電気工事の現場担当者としてやりがいを感じるポイントを3つご紹介いたします。

1.技術を習得した時


弊社では低圧から高圧のものまで多種多様な電気工事を請け負っているため、現場によって施工プランが変わってきます。
そのため施工管理には専門的な知識が必要です。
現場での経験を積むことで知識や技術を習得でき、やりがいを感じるでしょう。
また資格があると業務の幅が広がるのが電気工事士という仕事です。
前向きに挑戦し、考え、学ぶことが技術の向上に繋がります。
入社時に資格がなくても心配無用です。
弊社の資格取得支援制度で、あなたのスキルアップのお手伝いをさせていただきます。

2.作業完了時の達成感の大きさ

電気工事は自らの経験で得た技術・知識を現場で発揮する仕事です。
現場ごとに新しい工事内容になるため、その都度成長できます。
また、複雑な施工も多いのが電気配線の特徴です。
自分が関わった現場の電気が開通した時の達成感は、特別なものでしょう。
大規模工事の施工管理においても一筋縄ではいかない作業が多いので、施工を終えた時の喜びや充足感はひとしおです。

3.ライフラインを作るという使命感

今や我々の生活に欠かせないものが電気です。
電気工事は地域の方々のライフラインを作る仕事でもあります。
専門的な知識や技術が求められますが、それ以上に大切なことは地域の皆様に「よりよい生活を送ってほしい」という願いです。
生活のライフラインを作る、という使命感を持って仕事に取り組むことが1番のやりがいに繋がるでしょう。
人の役に立ちたい!という思いを中村電工で一緒に叶えませんか?

中村電工で一人前の電気工事士を目指しましょう!


ただ今弊社では、新しいスタッフの求人募集を行っております。
経験の有無は問いません。
専門的な技術は現場での経験で身に付きます!
先輩スタッフによるマンツーマン指導で確実なスキルアップが可能です。
手に職をつけて将来を見据えた仕事をしませんか?
皆様からのご応募お待ちしております。

電気工事ならお任せください!

弊社では、電気工事のご依頼・お問い合わせも随時承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904