こんにちは!三重県松阪市を拠点に置き、同じく三重県の津市、伊勢市や愛知県と岐阜県において、さまざまな電気工事を行う株式会社中村電工です。
電気工事士のお仕事は皆様の暮らしの根底を支える非常に重要なお仕事であり、施工も多岐にわたります。
今回はその中でも、とても環境に優しい太陽光発電についてご紹介いたします。
最近では一般家庭の屋根の上にも設置されることも多く、私たちの暮らしのすぐそばにある身近な発電工事です。
求職者の方に向けて、太陽光発電のメリットや環境にどのように影響するのかも解説いたします!

太陽光発電の仕組み

太陽光パネル
太陽光発電のエネルギー源は、もちろん太陽の光です。
太陽光パネルというシリコン半導体に光が当たることで、電気が発生します。
この現象を利用して太陽の光エネルギーを電気エネルギーへと変換し、活用することが太陽光発電の仕組みです。
また、太陽光発電は自然エネルギーを稼動源としているため、電気代高騰の影響を受けることがありません。
更に、家の屋根・庭など空いている場所にソーラーパネルを設置し、発電を行えます。
そのため、発電のために新たな土地を開拓する必要もありません。

環境にもたらす効果

太陽光発電は燃料を燃やさず発電できるため、非常に環境に良い発電方法とされています。
火力発電では化石燃料を燃焼させてエネルギーを取り出す際に、多くの二酸化炭素やその他の温室効果ガスが発生しています。
太陽光発電では、このような火力発電とは異なり、一切排出物が出ることもありません。
また、騒音や空気汚染など環境破壊への影響もありません。
太陽光発電は温室効果ガスが大幅に削減できるため、地球温暖化防止にも非常に効果的な発電方法といえるでしょう。

【求人】弊社で電気工事に携わりませんか?

求人募集
弊社では事業拡大に伴い電気工事・太陽光パネル工事の現場スタッフを積極的に募集しています!
人々の暮らしを支えるお仕事で社会に貢献したいという意欲のある方であれば、未経験の方でも歓迎です。
弊社にはプロの電気工事士が多数在籍しており、マンツーマンで一から丁寧に指導を行いますので安心してご応募ください。
また、電気工事にはさまざまな資格が必要になりますが、資格は入社後の取得で問題ありません。
資格取得のための費用も会社が全額負担することで、積極的なサポートも行っております。
津市・伊勢市など各地にお住まいの皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904