こんにちは!三重県松阪市を拠点とし、松阪市・伊勢市・津市で電気設備工事一式、太陽光発電設備工事(太陽光パネル)・弱電工事・照明工事・プラント電気工事を行っている、株式会社中村電工です。
弊社はさまざまな電気工事に携わっていますが、今回は太陽光発電設備工事についてご紹介します。
太陽光発電や太陽光発電設備工事に興味がある方の参考になれば幸いです。

太陽光発電とは?

太陽光パネル
太陽光発電とは風力発電・水力発電・バイオマス発電・地熱発電などと並ぶ再生可能エネルギーと言われる、エコかつクリーンな太陽光という自然の力を使った発電です。
太陽光発電には、下記のような強みがあります。
まず1つ目は、発電中は太陽光パネルを使用するため、地球温暖化の原因となる化石燃料を一切使わないことです。
化石燃料を使用しないため、害のある排気ガスや二酸化炭素を出さずに発電が可能となります。
2つ目は太陽光パネルによる発電は歴史が長く、技術的にも成熟しているため、信頼性の高いシステムであるという点です。
他にも、太陽光発電は環境への負荷を減らすだけではなく、非常用電源としての使用や節電促進など、さまざまな目的があります。
更に、メディアでもよく取り上げられている、2015年9月に国連サミットで採択されたSDGsの国際的な達成目標の7つ目である、手ごろで信頼でき持続可能かつ近代的なエネルギーへのアクセスを確保することを可能にします。

太陽光発電設備工事とは?

太陽光発電設備工事とは、太陽光を用いて発電し、現代の課題である持続可能な社会へ貢献できる工事を指します。
メガソーラーシステムと呼ばれる大規模な太陽光発電から、学校・商業施設・家庭用まで多種多様な設備工事があります。
弊社の行う太陽光発電設備工事は日照時間の低下をなるべく減らすため、遮蔽物・影の徹底した事前調査を行い、設置する技術を学ぶことが可能です。

【求人】中村電工では新規スタッフを募集中!

求人募集
株式会社中村電工では、求人募集をしております。
サポートが充実しておりますので、未経験から一人前の電気工事士を目指すことが可能です!
弊社では資格取得支援を行っており、電気工事施工管理技士資格等、電気工事に関する資格取得を目指せます。
一生ものの技術を身につけたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904