こんにちは!三重県松阪市を中心に、三重県内外で電気工事や電気設備工事、施工管理を行っております株式会社中村電工です。
電気工事は多種多様な施工がありますが、今回はプラント電気工事についてお伝えします。
生産・加工設備や、事務所などの電機関連工事のことをプラント電気工事と呼びますが、その施工管理において大変なこととは何でしょうか?

多くの知識が必要


プラント電気工事では、上記で紹介した設備の電気配線の設計・設置、そしてメンテナンスまで行うため、一般的な電気工事より大規模な施工になります。
現場ごとに設備が異なる上、扱う配線も多いためたくさんの知識が必要です。
電気工事士としての技術はもちろんのこと、さまざまな現場で臨機応変に対応しなければなりません。
大変な分、経験を積むごとに知識が広がるのはこの仕事の魅力と言えるでしょう。

体への負担を感じることも

この仕事は現場での作業がメインです。
電気工事士の現場は電気が通っていないため、慣れないうちは体力的に厳しいかもしれません。
そこで大切になってくるのは、効率的な作業の進め方です。
現場での経験や先輩からの指導を受けるうちに、自然と体への負担が軽くなるのを感じるでしょう。
弊社では経験の浅い新人スタッフに対してマンツーマン指導を行っており、自身のペースで成長することができます。

向上心を持って働こう

施工管理は楽な仕事ではないので大変なこともあるのは事実ですが、乗り越えた時に感じる達成感はひとしおです。
また、それがやりがいにも繋がるでしょう。
大切なのは向上心を持つことです。
忍耐強く仕事に取り組むことが一人前の電気工事士への近道です。
中村電工では社員一人一人のスキルアップをサポートし、プライベートの充実も徹底しております。

【求人募集】やりたいことを実現できる!


ただいま弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
手に職をつけて、一生ものの仕事をしませんか?
未経験者の方も大歓迎!
資格支援制度もあるので、ご安心ください。
まずはお気軽にご応募ください。

電気工事ならお任せください!

弊社では、電気工事に関する仕事のお問い合わせ・ご依頼をお待ちしております。
もちろんお問い合わせだけでも大歓迎です。
気になる方はお問い合わせページに記載の電話番号もしくはメールフォームからご連絡くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904