こんにちは!三重県松阪市に事務所を構え、伊勢市や津市などの東海エリアで電気工事を行う電気工事士が在籍している、株式会社中村電工です。
高品質かつ丁寧な施工で地域の発展に貢献できるよう、日々努めております。
今回は求職者の方に向けて、太陽光パネル工事が活躍している場所をご紹介します。

太陽光パネル工事とは?

太陽光パネル
太陽光パネル工事とは、太陽の光で発電できる太陽光パネルを設置する工事です。
太陽光パネルを設置するだけではなく、発電した電気を送電できるように専用設備の取り付けなどを行います。
また、太陽の光で発電を行うため、より太陽の光が当たるようにパネルの向きを考えながら作業を行います。
太陽光パネルには種類があるので、専門的な知識・技術が必要な工事です。

建物の屋根

太陽光パネル工事が活躍する場所の1つに建物の屋根があります。
戸建て住宅から大型の商業施設まで、設置する建物は近年増えているのです。
また、建物の屋根に太陽光パネルを取り付ける作業は高所の作業なので、慎重に工事を進める必要があります。
屋根に設置した太陽光パネルで発電した電気は自分で使用することもでき、電力会社に販売することも可能です。
車庫の屋根にも取り付ける自宅もあるので、目にする機会も増えています。

開けた土地

太陽光パネルでより多くの電力を発電するには、数多くの太陽光パネルを設置する必要があります。
そのため、使用していない開けた土地などに太陽光パネルを設置するケースが増えています。
開けた土地は太陽光を遮る物が少ないので、より太陽光を浴びて発電することが可能です。
そのため、土地を使用していないお客様からご依頼をいただくことが多いです。

【求人】新規スタッフを募集中です!

求人募集
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験をお持ちの方には今まで培ってきた経験を生かせる現場をご用意いたします。
また、未経験の方には基本的な作業から始めていただくのでご安心ください!
中村電工には、業務に必要な資格の取得を会社でサポートする資格取得支援制度があります。
そのため、働きながら資格取得を目指せる環境です。
需要の高い太陽光パネル工事の技術を身につけて、幅広く活躍しませんか?
太陽光パネル工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904