三重県松阪市を拠点に活動する株式会社中村電工では、ただいま新規スタッフを募集しております。
さて、突然ですが質問です。
男性が多いイメージの電気工事の現場ですが、近年は女性の電気工事士が増えているのをご存じですか?

女性電気工事士の需要増加の背景

業界全体が人手不足であるという点が第一ですが、最近は多様化の時代でもあるため、どの仕事でも性別の垣根がなくなってきており、女性を歓迎する会社が増えました。
また、高齢者世帯や単身女性世帯の増加も背景の一つにあります。
男性スタッフよりも女性スタッフの方が防犯の面で安心できるというお客さまの心理も手伝って、女性の電気工事士に対するニーズが高まっているようです。

女性ならではのメリットとは

ここでは、女性スタッフがいてくれることで会社が得られるメリットをご紹介いたします。

◎現場の職人さんへの指示出しがスムーズになる
◎事務所や工事現場の雰囲気が和む
◎比較的、器用で細かな作業を得意とする方が多い

実際の現場は慌ただしく、職人さんも気が立っている人が多いため、男性よりも柔らかなコミュニケーションを図ることができる女性スタッフが指示出しをしてくれると素直に話を聞いてもらえることが多々あります。
また、電気工事の仕事は手先の器用さを求められるシーンが多いため、丁寧に作業を行なえる方だと尚助かります。

これらの理由から、最近では女性電気工事士の活躍が増えているのです!

ぜひご応募を!

弊社では、性別・経験の有無を問わず採用活動を行なっております。
体力が必要となる場面もありますが、電気工事士のスキルや知識を身につけておけば長く安定して働くことができるといっても過言ではありません。
ご興味のある方はぜひ株式会社中村電工の求人にご応募ください!
津市や伊勢市など、各地からのご連絡をお待ちしております。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904