三重県を中心に、愛知県・岐阜県で活動している松阪市の電気工事業者「株式会社中村電工」。
ただいま弊社では、電気工事に関わる現場スタッフの募集とともに、電気工事施工管理技士(現場担当者)を募集しています。

今回は、電気工事施工管理技士について執筆いたします。
電気工事の道を極めたいと思っている方はぜひ最後までご覧ください!

電気工事施工管理技士とは?

電気工事施工管理技士とは、国家資格の一つです。
資格を取得しなければ行えない業務がいくつかあります。
建造物の建設や増築などに必要となる「電気工事における施工計画の作成」、「工事の工程・安全・品質などの管理」、「電気工事の監督業」などが挙げられます。
電気施工管理技士は、1級と2級に区分されています。

~1級と2級の違いとは?~

資格により対応できる施工規模が異なります。
ビルや商業施設など規模の大きい案件(総額4000万円以上)で下請けに依頼をするような現場に対応できるのが1級です。
4000万円未満の中小規模の建設現場であれば2級でも活躍できますよ!

資格取得のサポートが充実!即ご応募を


電気工事施工管理技士を含め、資格取得に関するサポートが充実している株式会社中村電工!
ご応募にあたり、経験者は優遇しますが、未経験の方でも「学ぶ気持ち」「しっかりと働く気持ち」をおもちの方は大歓迎です。
どんな方でも成長できる環境が整っていますので安心してご応募ください!

最後までご覧いただきありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904