こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、電気工事を手がける株式会社中村電工です!

「電気工事業者への転職を成功させるにはどうしたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「電気工事関係への転職を成功させるポイント」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

応募前に業者の特徴をチェックすべし!

電気工事業者へ転職しても、理想とかけ離れた環境であれば、短期離職につながりかねません。
これではせっかくの転職しても、あまり意味がありませんよね。
そのため、応募する前に業者の特徴をチェックし、自分に適した環境かどうかを確かめる必要があるでしょう。

チェックポイントその1.業務内容

業者によっては、電気工事以外にもいろいろな業務を手がけています。
もし、電気工事と他の業務の割合が1対9だった場合、電気工事がメインの環境とはほど遠いです。

したがって、全体の業務内容において、電気工事がどの程度の割合を占めるかという点や、対応している施工の内容については確認すべきでしょう。

チェックポイントその2.サポート環境

電気工事業者に入社した場合、その業者のスタンスに慣れる必要があります。
ただ、サポートがあまりないような業者だと、日々の業務についていくことができず、大きなストレスを感じることになるでしょう。
そのため、従業員に対するサポート環境が整っているかという点も、チェックすべきです。

チェックポイントその3.給与・待遇

給与や待遇面が不十分な業者では、居心地の悪さを感じることになってしまいます。
よって、給与や手当、その他の福利厚生などの項目も、きちんとチェックしておくことをおすすめします。

電気工事なら株式会社中村電工へ!

電気工事の業者をお求めではありませんか?
弊社の場合、電気工事を主力業務として活動しております。

幅広い施工を手がけることができますので、ぜひご依頼ください。
ご要望を踏まえ、最適な施工プランを作成させていただきます!

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話もしくはWEBサイトのメールフォームより承っております。
あらゆるご依頼・ご相談に臨機応変に対応いたしますので、まずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集中!

松阪市に拠点を置き、多くのエリアで電気工事を担当する弊社では、新規の現場スタッフを募集しております。
株式会社中村電工で電気工事士のプロとして働きませんか?
電気工事の各現場においてご活躍いただきたいと思いますので、意欲のある方はぜひご応募ください。

未経験の方であっても、適切な教育環境の中で成長できます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904