こんにちは!三重県松阪市を拠点に、三重県内外で電気工事士として、電気工事や電気設備工事を行っております、株式会社中村電工です。
電気工事業界への就職をお考えの方の中には、「電気工事ってキツイって聞くけど、本当はどうなの?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
確かに電気工事にはハードな面もありますが、弊社のお仕事では得られるものもたくさんあるのです!

体力的にキツイ?

電気工事はさまざまな場所で必要です。
屋外で行うこともあれば、室内で行うこともあります。
電気を扱うお仕事ですので、安全性を考えると長そでを着る必要があり、夏場は暑く感じることもあるでしょう。
また、資材を運んだりもしますので、体力的にキツイと感じることもあるかと思います。
ですが、日々の業務に意欲的に取り組んでいれば、知らない内に身体能力が向上いたします。
作業に慣れ、仕事を覚えていけば体力的にキツイと思うことも減っていくでしょう。
弊社の場合は個人に見合った仕事量をお渡しいたしますので、無理なく働くことが可能です!

精神的にキツイ?

電気工事は、資格が必要なお仕事となります。
ですので、資格を持っていない方は、働きながら資格の取得を目指すことになるでしょう。
働きながら勉強を並行する生活を続けていると、「精神的にキツイ!」と感じる瞬間もあるかと思います。
しかし、会社によっては資格取得支援をしてくれる会社や、きちんと休みが取れる会社もあります。
休める時はしっかり休み、分からないことがあれば先輩に質問できるような環境が整っている会社であれば、問題無く働くことが可能でしょう。
また、電気工事をスムーズに行うためには、「次は何をするか」「何が必要になるのか」など、仕事の流れを意識しながら取り組むことが大切です。
「よくわからない」「何をしたらいいのかかわらない」という状態は精神的にツライですよね。
従って、正しい作業手順を学んだり、使用すべき工具やその性能を事前に知っておくことが重要です。
弊社には万全の資格取得支援制度と確かな教育体制が整っております。
先ほど例に挙げた精神的なキツさを感じることなく、毎日楽しく働ける環境をご用意してお待ちしております!

【求人】一緒に電気工事をしませんか?

弊社では、現場スタッフとして一緒に働いてくださる方を募集しています。
やる気さえあれば未経験の方でもご応募可能です。
未経験の方には、ベテランスタッフによるマンツーマンの指導や、資格取得支援制度などを行っております。
「電気工事に興味がある」「手に職を付けて働きたい!」とお考えの方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


三重県松阪市の電気工事は株式会社中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904