こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、伊勢市や津市などの幅広いエリアで電気工事を手がける株式会社中村電工です!
「電気工事にも適正ってあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「電気工事の分野に向いている人とは?」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

細かな作業にもきちんと向き合える人


電気工事における作業は多岐にわたります。
地道に取り組むことが求められるため、一定の忍耐力が必要です。
細かな作業にも意欲的かつ忍耐強く取り組めるという人は、電気工事の分野に向いています。

チームの中で協調性を発揮できる人

電気工事の規模はケースによってさまざまですが、基本的には複数のスタッフで取り組みます。
そのため、重要なことはチーム内の協力・連携です。
毎回の施工で協調性を発揮し、効率的に作業を進められる人は電気工事士に向いています。

体力仕事にも意欲的に取り組める人

電気工事では、積極的に身体を動かすことになります。
細かな作業も多くありますが、重量物の持ち運びなども必要です。
体力仕事も苦にすることなく意欲的に取り組めるという人は、電気工事の分野に適しているでしょう。

このような適正を参考にした上で、電気工事の分野にチャレンジするか決めてみてはいかがでしょうか。

【求人】新規スタッフ募集中!


三重県松阪市に拠点を置き、伊勢市を含む幅広いエリアで電気工事を手がける弊社では、新たな人材を募集中です。
具体的には、電気工事一式にかかわる電気工事士、現場スタッフを必要としております。
電気設備工事や電気配線工事、照明工事、弱電工事などに携わっていただきますので、幅広く経験を積みたい方は奮ってご応募ください。
業務を進める上では専門的な知識・技術が必要ですが、応募に際して資格や経験は一切問いません。
未経験の方でも一流の技術者になれる環境がありますので、安心してご応募くださいませ。
第1種・第2種電気工事士の資格取得支援を含めて、さまざまなサポートをさせていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


三重県津市や松阪市、伊勢市の電気工事は(株)中村電工へ!
ただいま新たな電気工事士を求人募集中です!
〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町2783-7
電話:0598-58-4988 FAX:0598-58-4989
代表直通:090-8865-0904